恋愛情報『デートよりプロレス観戦!? 急増する“スポーツ女子”の特徴3つ』

2015年8月31日 21:05

デートよりプロレス観戦!? 急増する“スポーツ女子”の特徴3つ

デートよりプロレス観戦!? 急増する“スポーツ女子”の特徴3つ
【相談者:20代男性】
初めまして。最近、彼女との付き合いで悩んでいます。彼女は、今までスポーツに一切興味がなく、どちらかといえばインドア系の子でした。それがここ数か月のあいだに、急にプロレス観戦にハマり始めたのです。好きなことに夢中になるのは良いことだと思います。 でも、僕とのデートよりもプロレス観戦を優先し、久しぶりに会ってもプロレスの話ばかりする彼女のノリについていけないと思うときもあるのです。

彼女はなぜ急にプロレスにハマってしまったのでしょうか?今後、彼女とはどう付き合っていけば良いのでしょうか。

●A. スポーツが大好きで、選手を応援したいという気持ちは共通であるのです。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

ここ数年、メディアで取り上げられることも多くなったスポーツ女子。相撲女子の“スー女”や、プロレス女子の“プ女子”など、スポーツ観戦にハマる女子が急増しています。また、広島東洋カープを応援する“カープ女子”を始め、オリックス・バファローズの“オリ姫”や、セレッソ大阪の“セレ女”など、特定のチームにハマる女子も少なくありません。

実際、筆者のまわりでも、スポーツ観戦にハマる女友達が急激に増えた気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.