恋愛情報『夜は下着ナシがいい!? リンパの流れをスムーズにする生活習慣5つ』

2015年9月2日 21:35

夜は下着ナシがいい!? リンパの流れをスムーズにする生活習慣5つ

●(2)甘いものや白いものを食べ過ぎない

甘いものや精製された白い食材(白米や食パンなど)も体を冷やしやすいため、食べ過ぎには注意が必要です。薬味や温かい食べ物を一緒に食べることで冷えを予防しやすくなりますよ。

●(3)水分やお酒を摂りすぎない

水分が不足するとリンパの流れが滞ってしまいますし、摂りすぎるとむくみの原因に。“ほどほど”に摂ることが大切です。カフェインやアルコールは脱水しやすい性質があるため、飲み過ぎには注意してください。水分は“喉が乾く前に”“こまめに”摂取することが大切です。

●(4)ゴムで体を締め付けない

物理的に締め付けることも血液やリンパ液のめぐりを停滞させてしまいます。ゴムの跡がくっきりついてしまうようなファッションはむくみを引き起こしやすいので注意が必要です。

●(5)下着をつけないことも大切

夜寝ているあいだなどは、下着をつけないこともリンパのめぐりを良くする効果が期待できます。日中はどうしても強めに締め付けてしまうという場合は、夜にしっかり解放することが大切です。●めぐりが良いとスリムな体型を維持しやすい

リンパの流れが良いと代謝もよく、むくみにくく、痩せやすい体質を育てることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.