恋愛情報『毎日やってるかも! ウエストの“くびれ”が無くなるNG食習慣2つ』

2015年9月8日 21:35

毎日やってるかも! ウエストの“くびれ”が無くなるNG食習慣2つ

毎日やってるかも! ウエストの“くびれ”が無くなるNG食習慣2つ
【相談者:20代女性】
お腹にクビレがありません……!ダイエットや腹筋をしているのですが、体重を減らしてもクビレはできず……。どうしたらウエストがクビレますか?

●A. クビレができない原因は“食生活”にあるかも!

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

女性なら、細くて丸みのあるメリハリボディが欲しいですよね!脂肪をためすぎないことや筋トレで引き締めることはクビレ作りに重要ですが、それだけではクビレができない場合があります。

それは、“内臓が張っている”場合。どんなに筋肉を鍛えて引き締めても、お腹の内側が膨れていればクビレたウエストラインは手に入りません。ヘアメイク・スタイリストの貞金香苗さんの著書『プリンセス・ダイエット』から、お腹がポッコリ突き出してしまう食生活をご紹介します。

●ウエストのクビレをなくす食生活2つ

実は、次のような食生活がクビレをなくしてしまう原因なのだそう。
知っていないとしょっちゅうしてしまいがちな習慣ですから、ぜひチェックしてみてください。

●(1)加熱食ばかり食べている

生のフルーツや野菜ではなく、加熱調理した食べ物ばかり食べていると、慢性的な便秘状態に陥りやすく、下腹がポッコリしてしまう原因になるのだそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.