恋愛情報『子どもの紹介はいつ? シングルマザーが上手に恋愛を育むコツ』

2015年9月8日 22:35

子どもの紹介はいつ? シングルマザーが上手に恋愛を育むコツ

子どもの紹介はいつ? シングルマザーが上手に恋愛を育むコツ
【相談者:30代女性】
離婚して3年、そろそろ恋愛したいなと思うのですが、娘はまだ小学生。デートにいきなり子連れで行くのもおかしいし、かといって子ども抜きでデートするとなると会える時間が限られるし、長時間、実家に子どもを預けるのも何だか罪悪感を感じてしまって、 せっかくいい感じの人がいても長続きしません。

●A. 子どもの紹介は焦らないで。すべてを軽やかに考えるクセをつけましょう。

こんにちは。仕事も育児も恋も頑張るシングルマザーの応援隊長、木野紫です。

シングルマザーの恋愛において、“子どもをいつ紹介するか”というのは“魔法界のお姫様がいつ好きな人に正体を明かすか”というのと同じくらいときめきトゥナイトな問題です。今すぐ結婚したいわけじゃないけど、遊びたいわけでもない。子どもと一緒に会えればデートの時間が増えるけど、もし別れてしまったら……そんな悩めるシングルマザーが上手に恋愛を育むために、どのタイミングで子どもを会わせたらよいか調べてみました。

●子どもを紹介するのは真剣交際に発展してから

エレン・ファインとシェリーシュナイダーの著書『THE RULES~理想の男性と結婚するための35の法則』の中で、シングルマザーの恋愛について以下のような記述があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.