恋愛情報『オフィスで簡単! 二の腕のたるみを撃退するエクササイズ2つ』

2015年9月13日 21:10

オフィスで簡単! 二の腕のたるみを撃退するエクササイズ2つ

オフィスで簡単! 二の腕のたるみを撃退するエクササイズ2つ
【相談者:20代女性】
ダイエットしてもなかなか二の腕が細くなりません。20代後半になって、たるみも気になるようになってきました。細く長い二の腕はどうしたら手に入るのでしょうか……?

●A. 二の腕は使わないとたるむ!

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

9月に入り過ごしやすい気候になってきましたが、まだまだ半袖やノースリーブのファッションが活躍しますよね。自信をもって二の腕を出すためには、たるみを防いで引き締まった状態をキープすることが重要です。

筋肉が老化によって衰えると、その上に脂肪がついてたるんでしまいます。“日ごろ二の腕の筋肉を使う機会がない”という人は要注意。
使わなければ、どんどんたるんでしまいます。

今回は、『心とカラダが若返る! 美女ヂカラ プレミアム』の中から、二の腕のたるみを防ぐ2つの方法をご紹介します。

●(1)オフィスで簡単二の腕エクササイズ

二の腕の筋肉は、腕の表と裏にそれぞれあります。特に裏側の筋肉は使うことが少なくたるみがち。そんな二の腕の裏の筋肉は、オフィスでできる簡単なエクササイズで引き締めましょう。ちょっとした隙間時間にできますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.