恋愛情報『日本の常識は通じナイ!? 海外で出産する際に最も頼れるのは○○だった』

2015年9月14日 22:39

日本の常識は通じナイ!? 海外で出産する際に最も頼れるのは○○だった

日本の常識は通じナイ!? 海外で出産する際に最も頼れるのは○○だった
【相談者:40代女性】
国際結婚してアメリカに住んでいます。このあいだ妊娠が分かったのですが、私の両親は父が入院中で母も大変なので、このまま海外での出産を考えています。主人は仕事で忙しいため育休をとれそうになく、残念ながらそこまで頼りにならない と考えています。海外での出産に向けて、出産・育児グッズ以外で何か準備しておくことってありますか?こうしておくといいよ!という物事があれば教えていただきたいのですが……。

●A. ご主人のご両親のサポートが必須です!

はじめまして。国際結婚アドバイザーのCocoです。

ご懐妊、おめでとうございます!赤ちゃんに会える日がとっても楽しみですね!さて、はじめての出産。それも海外となると、とても不安に思うことがたくさんあると思います。
国が違えば子育ての方法も国の数だけあると言われるほど、日本の育児の“当たり前”が通用しないことも多々あります。

たとえば、産後の過ごし方。日本では、自然分娩で約5日間、帝王切開だと約1週間の入院生活となる場合が多く、そのあいだに病院からも育児指導があり沐浴の仕方や授乳の仕方を教えてくれるところが多いです。しかし、海外ではそれが当たり前ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.