恋愛情報『センスが悪くて当然!? 一般的に女性より男性のほうがダサい理由3つ』

2015年9月23日 22:10

センスが悪くて当然!? 一般的に女性より男性のほうがダサい理由3つ

センスが悪くて当然!? 一般的に女性より男性のほうがダサい理由3つ
【相談者:30代男性】
婚活をしていますが、多くの場合、男性のほうがダサいと見られて終わるケースが多いように思います。私のことを断ってきた女性の友人に尋ねると、いろんなところを査定されているのです。どうしたらうまくいくようになるでしょうか?

●A. 男女でセンスに差があるのは、子どものころから違った教育をされてきたから。

ご質問ありがとうございます。婚活塾塾長、デートドクターの藤田サトシです。

「今でしょ!」の林修氏が、『学力は5歳までの親の接し方で決まる』と言っています。これに似たことを言う心理学者は多く、幼少期にどのように育てられるかでその後の生き方や性格が決まるとされているのです。

女性は幼少時代からキレイな服を着せられ、人形のように育てられることが多いのではないでしょうか。まずは、女性が嫁にいけるようにと親の教育がスタートします。女の子の親の多くはセンスを磨かせ、かわいい性格をつくり上げようとします。相反して、男の子は元気に外で遊ぶことが良いとされることが多いのではないでしょうか。そのため、思春期になるまではセンスを磨くこともなく育っていきます。

こういった環境の差により、どうしてもセンスにおいて男女間で大きく差が出てしまっているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.