恋愛情報『彼氏がアヤシイ! 精神医学の研究者&元検事が教えるウソつきのサイン』

2015年9月25日 21:10

彼氏がアヤシイ! 精神医学の研究者&元検事が教えるウソつきのサイン

彼氏がアヤシイ! 精神医学の研究者&元検事が教えるウソつきのサイン
【相談者:30代女性】
はじめまして。先月の中頃、駅前を歩いていたら男性に声をかけられました。タイプだったので後日連絡を取り、会うことに。その後、付き合いたいと言われOKしました。しかし、彼の言う出身大学や経歴など、嘘なのではないか? と思うことがたまにあります。なにしろ共通の知り合いもいないので、身元が確かかわからないのです。彼が嘘をついているかどうかを見抜ける特徴があれば教えてください。

●A. 嘘を見抜く手がかりはある! でも、100%暴くことは不可能です。

こんにちは!ライターのティッシュまみれ子です。

せっかくチャンスが巡ってきたのに、彼氏を疑ってしまうという相談者さん。街で声をかけられてからの交際スタートとなると、不安がつのるのも無理ありません。そこで今回は、アメリカの精神医学研究と日本の元検事の経験則から、相手が嘘をついているかどうか見抜く方法を学んでいきましょう!

●嘘を見破りたいときは、疑っていることが相手にバレないように!

嘘を完全に見破る方法はない。……その理由は、“普段から他人に嘘つきだと思われるような行動を取ってしまう”という性格の人が少なからずいるためです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.