恋愛情報『メンテナンスしてる? 冷えやおデブ体質を招く“血管の老化”を防ぐ方法』

2015年9月30日 21:40

メンテナンスしてる? 冷えやおデブ体質を招く“血管の老化”を防ぐ方法

メンテナンスしてる? 冷えやおデブ体質を招く“血管の老化”を防ぐ方法
【相談者:20代女性】
ダイエット効果を高めるために、リンパマッサージをしたり服装を工夫したりして冷えないように心がけています。食事を減らしたり運動を取り入れたりもしているのですが、冷え性なのか末端やお腹が冷たいし、なかなか体重が減りません。 どこかやり方が間違っているのでしょうか……?

●A. 冷えや代謝ダウンの原因は“血管の老化”かも。

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

体を温めることで体液循環を促すと、代謝がよくなり痩せやすくなります。ただし、血液を流している“血管”が不健康ではうまくいきません。血管が衰えると栄養がスムーズに行き渡らず体内のはたらきが弱まるため、肌トラブルや慢性的な疲れを招いてしまいます。服装の工夫やマッサージ、運動などを取り入れているのになかなか冷えが改善しない場合は、血管の健康に注目してみるといいかもしれません。

●血管年齢を若々しく保つ鍵は“食事”にあり

ダイエットのために極端な食事制限を長期間続けると、血管が老化しやすくなります。食事から栄養素が得られなければ新しい細胞を生み出すことができず、細胞の修復が行われなくなってしまうからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.