恋愛情報『秋ダイエットも成功! 痩せやすい体になれる“お腹の温活法”3つ』

2015年10月6日 22:40

秋ダイエットも成功! 痩せやすい体になれる“お腹の温活法”3つ

秋ダイエットも成功! 痩せやすい体になれる“お腹の温活法”3つ
【相談者:20代女性】
冷えを改善すると痩せやすいと聞きました。私は冷え性で手足やお腹が冷えやすいのですが、この秋から始めるダイエットには絶対に成功したいと思っています。冷えを改善して痩せやすい体質になるためには何をすればいいですか?

●A. 体の中心をしっかり温めて!

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

冷えは美容の大敵。体液のめぐりが滞るため、酸素や栄養素が行き渡らず、肌トラブルの発生や代謝の低下を招いてしまいます。冷えが慢性化している場合は、代謝が低く痩せにくい体質になっている可能性大。まずは体の中心から温め、全身のめぐりをよくすることから始めましょう。
めぐりがよくなり代謝がアップすると、自ずと痩せやすい体質に。運動効果も高まります。

●体温を1度上げると代謝が12%アップする

体温が1度上昇すると、基礎代謝(呼吸をしているだけで消費されるエネルギー)量は12%上昇すると言われています。1日の基礎代謝量は1,200kcal前後。体温を上げるだけで、何もせずに約150kcalを消費することができるんです。

また、低体温は免疫力を下げる要因の1つ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.