恋愛情報『諦める必要ナシ!? 好きな塾の先生がLINEの返信をくれないワケ2つ』

2015年10月14日 19:40

諦める必要ナシ!? 好きな塾の先生がLINEの返信をくれないワケ2つ

諦める必要ナシ!? 好きな塾の先生がLINEの返信をくれないワケ2つ
【相談者:10代女性】
高校3年の夏に個別塾に入り、先生(大学4年生)を好きになりました。塾に通っているあいだはこれといったことはなかったのですが、よく褒めたり励ましたりしてくれる優しい先生でした。塾をやめるときに連絡先を書いた手紙を渡したら、 数日後に連絡をしてくれました。

しばらく連絡をとっていましたが、大学生になり、夏に1か月ぶりにLINEすると既読無視をされました。相手も忙しいので仕方ないかなとは思ったけれど、ちゃんと返信はしてくれる人だったので軽く傷つきました。諦めようとは思いますがなかなか忘れられません。どうしたら区切りがつけられますか?

●A. 先生はとても忙しい! もう一度だけ連絡してみては?

ご質問ありがとうございます。先生恋愛専門家の佐々木です。

先生に連絡してレスがなかったのですね、それは傷つきますよね。内容を拝見すると、お相手の先生は大学を卒業されたばかりでしょうか?もしかすると、卒業後、働き始めて環境が変わったのかもしれませんね。今回は、学校の先生や塾講師の方にインタビューしアドバイスをもらってきました。

●(1)忙しすぎてそれどころじゃない?

多くの先生が口をそろえてこう言いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.