恋愛情報『リップは1週間試そう! 潤いたっぷりの“ぷっくり唇”をキープするコツ』

2015年10月16日 21:40

リップは1週間試そう! 潤いたっぷりの“ぷっくり唇”をキープするコツ

リップクリームなどで油分を補うことにより、水分の蒸発を防いで潤いをキープすることができます。

●リップクリームがトラブルの原因となることも……!

唇ケアに使うリップクリームは、保湿成分である『ヒアルロン酸』や、唇からの水分蒸発を防ぐ油分を含むものをチョイスするのがおすすめ。水分を維持することで老化を抑制し、ハリと潤いをキープしやすくなりますよ。

ただし、唇は敏感で刺激成分に弱いため、メントール成分などの影響で唇のトラブルを引き起こす場合があります。リップクリームをこまめに塗っているのに荒れがおさまらない場合は、使っているリップを見直す必要あり。メントール成分無配合などの低刺激タイプを選びましょう。

また、頑固なかさつきや荒れに悩んでいる場合は、抗炎症成分であるビタミンB群配合のリップやワセリンがおすすめです。

●自分に合ったリップは“1週間”使うとわかる

唇はターンオーバーが早いため、ひび割れやかさつきなどのトラブルが起こった際にワセリンなどでケアをすれば、1週間程度で改善します。それでも唇のトラブルが長引く場合や、リップを使っても変化がない場合は皮膚科を受診するのがおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.