恋愛情報『なんとなくショック! 元彼と知り合いの交際にモヤモヤした時の解消法』

2015年10月25日 20:40

なんとなくショック! 元彼と知り合いの交際にモヤモヤした時の解消法

なんとなくショック! 元彼と知り合いの交際にモヤモヤした時の解消法
【相談者:20代女性】
サークルで知り合った彼と4か月前に別れました。お互い気持ちがすれ違ってしまったからなのですが、形としては私のほうが振ったみたいな終わり方でした。それから私は誰とも付き合っていないのですが、最近、 彼は同じサークルの知り合いと付き合い始めたみたいです。

今となっては別にやり直したいという気持ちはないですし、彼は彼の人生を幸せに生きてほしいと思っています。でも、知り合いと付き合っているということが少しショックで、悔しいというのとはちょっと違うのですがすごく頭がモヤモヤしています。こんな気持ちをスッキリさせるにはどうしたらいいでしょうか。

●A. 期待を言葉にしてみると、モヤモヤの正体が見えてくるかも。

日常の迷宮脱出ガイド、心理分析士の咲坂好宥です。


サークルでの恋愛って時々こういうことになってしまうみたいですね。フクザツなお気持ちだと思います。アタマでは彼に幸せになってほしいと願っているのにココロはモヤモヤしている……となると、なんだか気持ちが悪いですよね。

ここには何らかの執着があるように思います。そこで、具体的に執着とは一体どういうものなのか掘り下げながら、どうしたらいいか考えていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.