恋愛情報『カワイイは勘違い!? 流行の“血色メイク”に対する男性の本音3選』

2015年10月29日 20:10

カワイイは勘違い!? 流行の“血色メイク”に対する男性の本音3選

カワイイは勘違い!? 流行の“血色メイク”に対する男性の本音3選
【相談者:30代女性】
今流行っている血色メイクのことについて相談です。ぽってり赤いリップに赤いチーク。私もやってみたのですが、全然イメージ通りにならず、何だか野暮ったい印象になってしまいました。彼氏からも、「今日顔の調子がイマイチ?」のようなことを言われ、 へこんでいます。“血色メイク”って本当にかわいいのでしょうか?

●A. 血色メイクがかわいいと感じるのは女性だけ。

質問ありがとうございます。恋愛心理パティシエのともです。

血色メイク、ちなみに私も試してみたことがあります。血色メイクとは、モデルの森絵梨佳さんのような血色感溢れるメイクのこと。とにかくかわいい!女子力アップ!好感度アップ!と思いきや、男性の本音は違う意見のようですね。

●血色メイクに対する男性の本音

●(1)幼い印象

『かわいいというより、色気がない感じ』(30代男性/美容師)

血色メイクは色気を感じさせるハズ、なのですが……。男性にとっては赤味の強いメイクには色気というより幼い印象を受けるみたいです。赤いほっぺ、確かに田舎にいそうな子どもにも感じられなくもないです。

●(2)古くさいイメージがある

『唇もチークも真っ赤で、昔を連想させる』(30代男性/バーテンダー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.