恋愛情報『恋の願いも叶っちゃう!? 自分の希望が思い通りになる“伝え方”のコツ』

2015年11月3日 22:10

恋の願いも叶っちゃう!? 自分の希望が思い通りになる“伝え方”のコツ

恋の願いも叶っちゃう!? 自分の希望が思い通りになる“伝え方”のコツ
こんにちは。思い通りにいかない人生を照らす星の数なら結構数えた、ライターの木野紫と申します。

「告白したらフラれた」「デートに誘ったら断られた」「お願いしても拒否された」こんなことが立て続けに起こったら、あなたならどうしますか? 私は家に帰って電気もつけずに、部屋で三角座りして星を見上げてしまいます。

自分の希望したことが叶わないと、「運が悪いんだ」「どうせ自分なんて」と落ち込んでしまいますよね。でも、今まで希望が通らなかったのはあなたの運が悪いのではなく、自分に魅力や才能がないからでもなく、ただ伝え方が悪かっただけなのかもしれません。今日は自分の思った方向へ未来を動かすためのヒントをご紹介したいと思います。

●相手が「付き合いたい」と思っていればフラれない

「ヒントを紹介すると言っておきながら、お前はフラれた傷口に塩を塗りたいのか」と言われそうですが、違います。「好きだから付き合ってほしい」「恋人になってほしい」というような“自分の希望”だけを伝えた結果フラれたという場合、“自分と付き合うことで、相手の希望を叶えられる”ということが伝わっていれば違った結果が出た可能性があるのではないか、と言いたいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.