恋愛情報『負のサイクルを脱出! くり返す肌荒れを改善する身近な食べ物4つ』

2015年11月9日 22:40

負のサイクルを脱出! くり返す肌荒れを改善する身近な食べ物4つ

負のサイクルを脱出! くり返す肌荒れを改善する身近な食べ物4つ
【相談者:20代女性】
お肌が荒れてしまって治りません。生理前や寝不足の日など、よく肌荒れします。鏡を見て憂鬱な気分になってしまいます。何度も繰り返す肌荒れ生活から脱出したい!スキンケアの他になにかできることはありませんか?

●A. 何度も繰り返す肌荒れは、免疫力低下のせいかも。

こんにちは。健康・美容ライターのHARUNAです。

1週間前まではお肌の調子が良かったのに、突然肌が荒れてしまうということはよくありますよね。メイクのノリも悪くなって、とっても嫌な気分になってしまいます。肌荒れしやすいのは、お肌の免疫力が低下しているせいかも。体調や便通を整えて、栄養補給で改善していきましょう!

●繰り返す肌荒れサイクルから脱出するためには?

新陳代謝の衰えや紫外線、気温、ホコリなどの外部からの刺激。さらに、便秘、かぜ、ホルモンバランスの乱れなど、あらゆる原因によって肌荒れは引き起こされます。同じ環境にいてもお肌が荒れやすい日があるのは、疲れが溜まって免疫力が低下したり、生理前でお肌がデリケートになったりしているときです。

肌荒れを改善するためには、睡眠をしっかりとり、ストレスを溜めない健康な体でいることが基本です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.