恋愛情報『代謝UPで痩せる! ダイエットに効く“温活”の方法まとめ』

2015年11月9日 18:50

代謝UPで痩せる! ダイエットに効く“温活”の方法まとめ

代謝UPで痩せる! ダイエットに効く“温活”の方法まとめ
暑い季節には、よくないと分かっていても冷たい水をがぶ飲みしてしまったり、薄着で寝てしまったりしていた人も多いでしょう。しかし、女性にとって“冷え”は大敵です。体が冷えてしまうことで免疫力が低下するなど、ダイエット以外の部分でもいろいろな悪影響を及ぼします。

そんな中、体を温めることによって、ダイエットをはじめとしたさまざまな効果が得られる“温活”という言葉を聞いたことのある人もいるのではないでしょうか。どんな人も、寒い季節になれば自然と温かいものを欲してしまうはず。温活に取り組むには絶好の機会です。

そこで、ダイエットに効く温活についての記事をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。おいしくて温かい“温活”。やらない理由はありませんよ!

(作成:恋愛jp編集部・豊田)

----------

●体温を上げることの効果とは

**********

体温を1度上げると代謝が12%アップする

体温が1度上昇すると、基礎代謝(呼吸をしているだけで消費されるエネルギー)量は12%上昇すると言われています。1日の基礎代謝量は1,200kcal前後。体温を上げるだけで、何もせずに約150kcalを消費することができるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.