恋愛情報『代謝UPで痩せる! ダイエットに効く“温活”の方法まとめ』

2015年11月9日 18:50

代謝UPで痩せる! ダイエットに効く“温活”の方法まとめ

気持ちよくて健康になれるなんて、最高じゃないですか!

●ホットスムージーでおいしく温活!

**********

加熱で増える栄養素と酵素活性の温度

トマトのリコピンやにんじんに含まれるβカロテンが加熱によって増えることはよく知られていますが、実は酵素にも『至適温度』といってその作用を発揮する最適温度があります。酵素はタンパク質なので、高温で加熱すると変性してしまい、これが一般的に“酵素が死ぬ”ということになります。

実は、スムージーに使われる植物の酵素の至適温度は40度~60度。ラーメンのスープがおいしい温度は70度~80度だと言われているので、それほどアツアツでなければ温めた方が酵素もよく働いてくれるということです。

出典:秋バテにも効く! お腹の脂肪を撃退する“ホットスムージー”レシピ3つ

**********

なんと、スムージーもホットにして飲むと効果的なようです。リンク先で紹介されているレシピも、どれもおいしそうなものばかり。“こたつでくつろぎながらホットスムージー”なんて、想像するだけで幸せな気持ちになってしまいますね。

●一番温めたいポイントはお腹

**********

お腹を温める3つの方法

お腹を触ってみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.