恋愛情報『こんな気持ち私だけ? 恋人のいない寂しさを克服するための4ステップ』

2015年11月17日 22:40

こんな気持ち私だけ? 恋人のいない寂しさを克服するための4ステップ

こんな気持ち私だけ? 恋人のいない寂しさを克服するための4ステップ
【相談者:20代女性】
私は女子大に通っているのですが、いい出会いに恵まれません。仲のいい周りの友達は彼氏がいる子が多くて、クリスマスやバレンタインデーのようなイベントのたびに強烈に寂しくなります。友達からは、「焦らなくてもタイミングがくればいい人に出会える」 といわれていて、きっとそうなんだとは思うのですが、時々「このままずっと孤独だったらどうしよう」と不安になります。こんな気持ちを和らげるにはどうしたらいいでしょうか。

●A. 孤独や不安を感じるたびに、本当に欲しいものを確認しましょう。

日常の迷宮脱出ガイド、心理分析士の咲坂好宥です。

時々、孤独や不安に悩まされるということですが、どちらもつらい感覚ですよね。でも、特に仲のいい周りの友達に彼氏がいれば、クリスマスやバレンタインデーに寂しい気持ちになるのは当然ですよ。

とはいえ、そんな気持ちはなるべく感じたくないもの。そこで、表面的な気持ちの下にある、あなたの本当の思いにフォーカスして不安を和らげましょう。

●その孤独感はあなただけのものではありません

まず、彼氏がいないことで孤独な気持ちを感じている女性はどのくらいいるのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.