恋愛情報『飲むべきものはコレ! ツラ〜イ二日酔いの乗り越え方3つ』

2015年11月23日 20:40

飲むべきものはコレ! ツラ〜イ二日酔いの乗り越え方3つ

飲むべきものはコレ! ツラ〜イ二日酔いの乗り越え方3つ
ニッチネタライターの今井ゆかりです。

熱燗がおいしい季節になってきました。冷えた体を焼酎や日本酒で温めつつ、ついつい飲み過ぎて千鳥足。そして、次の日は決まってつらい二日酔いに見舞われてしまう……なんて経験のある方も多いはず。

「昨日あんなに飲まなければ」「あのへんで飲むのをやめておけば」「ウーロンハイにしておけば」「結局チャンポンしちゃったから、ウコンも飲んだはずなのに……」と後悔と具合の悪さでダブルパンチ。いくら後悔しても反省しても、二日酔いは帳消しにはなりません!気持ち悪いのも頭が痛いのもなかったことにはなってくれません。

今回は、そんな後悔と反省の中にいる人たちが少しでも楽になるために、翌朝飲むといいものについて筆者かかりつけの先生にインタビューを行ってきました。

●(1)二日酔いの日はひたすらぬるま湯を飲むこと!

先生:『二日酔いでつらいときは何も喉を通らないと思いますが、水分補給をしっかりやりましょう。今はインターネットにたくさん書いてあるので知っている人も多いと思いますが、アルコールを分解するためにはお水が必要なので、たくさん摂取しましょう。でも、キンキンに冷えたお水は体を冷やしてしまうので、余計具合が悪くなる可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.