恋愛情報『拒絶されるのが怖い! 恥ずかしがり屋が素直な気持ちを伝えるコツ』

2015年11月25日 22:40

拒絶されるのが怖い! 恥ずかしがり屋が素直な気持ちを伝えるコツ

とはいえ、いろんなステップをすっ飛ばして、いきなり「付き合ってください!」と唐突なオファーをすれば拒絶される可能性は一気に高まります。ものには順序があります。そこはステップ・バイ・ステップで進んで行くことを忘れずに。

●素直な気持ちを伝えるレッスン

素直な気持ちを伝えることは、相手のココロをあたたかくすることができる尊いものです。だから、自信を持って堂々と伝えればいいのです。

……「そんなこと言っても自信なんかないんだよ!」というあなたの怒りオーラが伝わってきた気がします(笑)。はい、たしかに自信を持っていけと言われて、そうですか、となれば苦労はしませんよね。

そんなあなたには、いきなり大仕事をするのではなくまずは小さいステップで、できるところから素直な気持ちを伝えていくことをオススメします。
そこでご提案したいのは、感謝の気持ちを伝えることです。

「あ、どうも」「すいません」「ごめん」。あなたは感謝の気持ちを伝えるべきところで、こんな言葉を使っていませんか?これらは感謝なのか謝罪なのかなんだかよくわからない表現です。あなたは相手の厚意に対して謝罪したいわけではありませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.