恋愛情報『1位は意外な結果に!? 女性が選ぶこの冬履きたいタイツの柄ランキング』

2015年11月30日 22:40

1位は意外な結果に!? 女性が選ぶこの冬履きたいタイツの柄ランキング

1位は意外な結果に!? 女性が選ぶこの冬履きたいタイツの柄ランキング
ニッチネタライターの今井ゆかりです。

夏にはサンダルで生足をさらしていた女性たちも、いよいよ寒さに耐えかねている時期ではないでしょうか?街では、コートやマフラーを身に着ている人も多く見かけるようになりました。そんな寒い冬の季節、 女性にとって欠かせないアイテムといえば“タイツ”。意外と知られていない知識ですが、ストッキングとタイツはデニール数(糸の太さ)によって呼ばれ方が違うようで、模様や素材によって違うということではないようです。

女性にとって冬場の足元オシャレに欠かすことのできないタイツについて、どんな模様や柄が人気となっているのか、実際に恋愛jp読者の方々にアンケートを実施しました。

●1番人気は意外にも「無地」

足元のおしゃれに定番と思っていたタイツ。意外にも、無地をヘビロテしている女性が多いことに驚きを隠せません。えっ、みんなかわいい柄のタイツはいてないの!?会社で華美なタイツを禁止されているのか、暖かさを重視するあまり柄物には興味がない女性が多いのでしょうか?

●女性に質問! 冬に履きたいタイツの模様は?

・1位:無地……65%(32人)
・2位:アーガイル模様……12%(6人)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.