恋愛情報『デトックス力UP! 運動しないで痩せるストレッチのダイエット効果5つ』

2015年12月8日 19:40

デトックス力UP! 運動しないで痩せるストレッチのダイエット効果5つ

歩幅が大きくなるなど、いつもの動作で活用できる筋肉が増えるためカロリー消費量がUP。また、大きな筋肉を刺激して活性化させることで、効率良く脂肪を燃焼できるようになります。その結果、いつもと同じ生活動作でやせやすくなるんです。

また、筋肉がこり固まると血行が滞り、酸素や栄養素の運搬、老廃物の排出が滞ってしまいます。ストレッチでほぐすことで筋肉がしなやかに動くようになり、体液循環をスムーズにすることが可能。むくみ改善や内臓のはたらきの活性化につながります。デトックス力がアップして、太りにくい体質へと整えます。

さらに、運動と違って隙間時間に少しずつ取り入れたり、小さなスペースで取り組んだりすることができます。複雑な動作が少ないため、運動が苦手な人にも取り組みやすいですね。続けやすいのもダイエットを成功させる重要なポイントです。

----------

「ストレッチだけじゃ、どうせ無理かな……」と諦めてしまったり、手を抜いてしまってはもったいない!ストレッチは、ダイエット効果が期待できる魅力的な運動の1つです。ダイエットは、「これなら続けられる!」と確信して実践していけることが重要。相談者さんも、できることから確実に取り組んでいってくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.