恋愛情報『警察官がレクチャー! いざというとき役立つ防犯グッズの選び方と注意点』

警察官がレクチャー! いざというとき役立つ防犯グッズの選び方と注意点

2015年12月12日 21:40
 

警察官がレクチャー! いざというとき役立つ防犯グッズの選び方と注意点
【相談者:20代女性】
少し前、友人が路上で痴漢にあいました。人通りは多くないけれど、夜道でもない普通の住宅地だったとのことで、とても怖かったそうです。話を聞いて、自分も防犯グッズを持とうと思うのですが、いろいろと種類があってどんなものがいいかわかりません。

●A. いざというときのためにも購入しておこう!

こんにちは、ライターの佐原チハルです。

痴漢といえば、混雑した電車内を思い浮かべる方も多いかと思いますが、襲われる可能性があるのはそれだけではありません。空いている場所でも、路上やお店の中でも、狙われてしまうことはあるのです。「たかだか触られるだけ」という言われ方をすることも多いですが、痴漢はとても恐ろしいものですよね。

痴漢にあってしまったとき、被害者がどんな状態だったのだとしても、悪いのは100%痴漢した人です。とはいえ、もし防犯グッズを持っていて、それがいざというときに役立ってくれるのなら、それに越したことはありません。完璧な存在ではないとはいえ、防犯グッズはぜひ身に付けておきたいものです。

●“かわいい”など、デザインにこだわるメリットはあります!

防犯グッズを選ぶとき、やはり一番重視したいのは“機能性”です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.