恋愛情報『会社の飲み会で上司に可愛がられる3つのポイントを、専門家が指南!』

2012年8月12日 22:00

会社の飲み会で上司に可愛がられる3つのポイントを、専門家が指南!

会社の飲み会で上司に可愛がられる3つのポイントを、専門家が指南!
【質問者:20代男性】
私の上司は飲み会が大好きで、毎週の様に誘われています。同じグループに同期がいるのですが、彼はとてもコミュニケーション能力が高く、先輩や上司からも可愛がってもらっているように思います。私も負けないよう、飲み会で自分の存在をアピールしたいのですが、何かコツはありますか?

●A.仕事態度を見直すのが第一、そして飲み会では上司の話を積極的に聞こう。

こんにちは、質問ありがとうございます。飲み会専門家の西田ひよりです。

長い社会人生活の中で、人間関係を円滑にしておく事はとても大切ですね。上司や先輩から可愛がってもらえる存在になれば、トラブルが生じた時に力を借りることができたり、自分の知らない情報を教えてくれたりと、様々なメリットが考えられます。

さて今回の質問に関してですが、まず上司や先輩にかわいがってもらうために見直すべきことは、あなたの普段の仕事態度です。
まずはミスなく仕事がこなせているかどうかです。そして、与えられた事だけで満足せずに新しい企画や改善点を考える習慣をつけていくといいですよ。

このような姿勢が見られなければ、いくら飲み会で好かれるキャラクターを演じても残念ながら空回りしてしまいますから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.