恋愛情報『自虐ネタに困惑! 同性からも異性からも嫌われる女の特徴10個』

2015年12月28日 21:40

自虐ネタに困惑! 同性からも異性からも嫌われる女の特徴10個

自虐ネタに困惑! 同性からも異性からも嫌われる女の特徴10個
【相談者:20代女性】
常日頃から、男性だけでなく女性からも嫌われたくないと思っています。誰からも好かれたいとは思いませんが、とにかく嫌われたり人に距離を置かれたりするのが嫌なんです。

男性からも女性からも嫌われる女ってどのような人でしょうか?

●A. 自己中心的な言動が目立つと、まわりからも距離を置かれます。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

他人から嫌われず、良好な人間関係を築いていきたいと思う気持ちはごく自然なもの。それは仕事でもプライベートでも言えることです。

他人から嫌われていては、いざというときに誰も自分のことを助けてくれません。
そのためにも、まわりから嫌われる恐れのある言動をしないように心がけましょう。

今回は20~30代の男女から嫌いな女の特徴についてお話を伺ってきました。まわりから嫌われたくないと思ったときは、ぜひ、これらの特徴を参考にしてみてください。

●(1)自分の話ばかりする

『自分の話ばかりする子は空気が読めないから、男性からも女性からも嫌われますよね』(25歳女性/一般事務)

話し手にまわるだけで、人の話は一切聞こうとしない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.