恋愛情報『方法はただ1つ!? 生徒との恋愛に対する塾講師の本音と振り向かせるコツ』

2016年1月6日 22:40

方法はただ1つ!? 生徒との恋愛に対する塾講師の本音と振り向かせるコツ

●先生を振り向かせる唯一の方法

先生に好かれる方法はただ1つです。質問者さんは既にその答えに気づいています。先生に好かれるためには、成績を伸ばしましょう。

これが先生の本音です。教育に情熱を持っている先生にとって一番の喜びは、生徒から好かれることではありません。生徒の成績が上がることです。先生がいつ辞めるかわからないならなおさら、できるだけ早く成果を出せるように頑張ってみましょう。

『正直、もともと成績がよかった生徒より成績が上がってきた子のほうがすごいと思うし、講師冥利に尽きる』(30代男性/講師)

塾講師は“生徒の成績がどのくらい上がったか”で評価されますので、自分の生徒の成績が一気に上がると嬉しいものです。


テレビドラマで、“できなかった子ができるようになる”というようなストーリーに感動したことはありませんか?塾の先生は成績を上げることが仕事 ですので、あなたの成績がグンと上がれば先生も嬉しいはずですし、気にせざるを得ないでしょう。

●成長を見せよう

勉強を一生懸命するのと同時に、大人になる努力もしましょう。先生がおいくつかはわかりませんが、あなたは中学1年生ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.