恋愛情報『印象がガラリと変わる! ネガティブ思考から抜け出す秘訣2つ』

2016年1月4日 22:40

印象がガラリと変わる! ネガティブ思考から抜け出す秘訣2つ

印象がガラリと変わる! ネガティブ思考から抜け出す秘訣2つ
【相談者:20代女性】
私はすぐネガティブなことを口にしてしまいます。彼氏と一緒にいても、「このお店おいしくなさそう」とか「この映画きっとつまんないよ」とか水を差すようなことばかり言ってしまうのです。

彼氏にも、 「お前はネガティブ発言多すぎ」なんて言われますが、そうすると「どうせ私なんて……」と返してしまうので全然抜け出せません。

ポジティブ人間になりたいなんて無理なことは言いませんが、少なくとも彼氏の前であまりネガティブにならないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

●A. 内部対話と流れを変える言葉で無理なくポジティブになりましょう。

日常の迷宮脱出ガイド、心理分析士の咲坂好宥です。

ご質問の、「ポジティブ人間になりたいなんて無理なことは言いませんが」というフレーズがもう完全にネガティブ入っていますね(笑)。

たしかに世間ではネガティブな思考は良くない、ポジティブ思考サイコー……みたいなムードがあります。

でも、必ずしもそうでないと主張する人たちもいます。そんな意見も押さえながら、とりあえず彼氏の前でニュートラルっぽく見せるためのポイントをご紹介していきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.