恋愛情報『目の錯覚を利用! ガリガリ体型の男性をガッチリ見せるコーデの秘訣2つ』

2016年1月6日 19:40

目の錯覚を利用! ガリガリ体型の男性をガッチリ見せるコーデの秘訣2つ

目の錯覚を利用! ガリガリ体型の男性をガッチリ見せるコーデの秘訣2つ
【相談者:30代男性】
昔から食べても太れない体質です。以前は気にしていなかったのですが、30代後半に差し掛かり年齢的に恥ずかしくない服装をしたいと思うようになりました。

しかし、体型に合う洋服が見当たりません。初歩的な質問ですが、 少し大きめのサイズを着ることで貧弱に見えなくなるものでしょうか?

●A. コンプレックスは、隠すより生かしましょう!

こんにちは。のべ3,700人以上の服装選びをアドバイスしてきた着こなしコンサルタント、スタイリスト森井です。

ご注意ください!コンプレックスを隠しても良いことはありません。痩せている方にありがちなNG例として、全身オーバーサイズを着る 傾向があります。

しかし、これは逆効果です。
ダボッとしたシルエットは体を大きく見せるのではなく、子どもが大人の洋服をいたずらして着ているようなチグハグな印象を与えてしまうから!

では、一体どんなことに気を付ければよいのでしょうか?

●(1)錯視の応用でガッチリ見せる!

ドイツの心理学者ヘルマン・エビングハウス氏にちなんで命名された『エビングハウスの錯視 』をご存じでしょうか?

同じ大きさの円形を、大きいサイズの円形、小さいサイズの円形でそれぞれ囲んだとき、大きいサイズに囲まれた円形は小さく見え、小さいサイズに囲まれた円形は大きく見えるという目の錯覚を指します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.