恋愛情報『意外とやってる!? 知らないと恥をかく“お箸”のマナー違反3選』

2016年1月12日 19:10

意外とやってる!? 知らないと恥をかく“お箸”のマナー違反3選

意外とやってる!? 知らないと恥をかく“お箸”のマナー違反3選
【相談者:20代女性】
大好きだと思える彼がやっと見つかり、最近お付き合いを始めました。今度彼のご両親にご挨拶に伺うことになったのですが、実は、社会人になってから彼の家族に紹介されるのは初めてで、正直不安です。

恥をかかないように、 また、ご両親に良い印象を与えるためには、どのくらいの食事マナーを知っておくべきでしょうか?

●A. “お箸”の使い方はしっかりと。

ご相談ありがとうございます。セルフトレーニングコーチのNaoです。

人の第一印象は、その後の人間関係に大きな影響を与えるもの。彼のご両親ともなれば、自慢の彼女として紹介されるにふさわしい女性として、できるだけ失礼のないようにしたいですよね。

女性として押さえておきたいマナーはたくさんありますが、中でも大切にしたいのは“お箸”の使い方。日本人としてお箸のマナー違反はとても恥ずかしいですし、ご両親に「将来子どもをしっかり教育できる女性だ」と好印象を与えるためにも重要です。

そこで今回は、紹介される女性として押さえておきたい、“お箸のタブー”をご紹介します。

●これだけは押さえておきたい“お箸のタブー”3つ

“刺し箸”(料理にお箸を突き刺すこと)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.