恋愛情報『オラオラ系よりマシ!? “中性的な男子”に対する女性の本音7選』

2016年1月24日 20:10

オラオラ系よりマシ!? “中性的な男子”に対する女性の本音7選

オラオラ系よりマシ!? “中性的な男子”に対する女性の本音7選
【相談者:10代男性】
自分はよく「中性的」と言われます。女の子っぽいと言われることもありますが、それよりはその中間みたいな感じらしいです。

昔はよくからかわれていたし自分の外見が嫌だったのですが、最近は近所の人たちに「かっこいい」と言われることもあります。 でも、「キモい」と言われることもあります。

中性的な外見の人が近くにいたら、特に女性は、やはり気持ち悪いと感じるものでしょうか。恋愛する自信がありません。

●A. 「正直、あまりどうも思わない」が多数派でした。

こんにちは、ライターの佐原チハルです。

男性にとって“男らしい”という表現は、素直な褒め言葉と受け止められることが多いと聞いたことがあります。そんな中で、“中性的 ”つまり“男らしいわけではない”と言われると、たしかに不安になりそうですね。

しかし、女性からどう思われているか不安で“恋愛する自信がない”ということでしたが、この点についてはあまり心配する必要はないかもしれません。

●(1)外見はあまり気にしない女性も多いです

質問者様と同じ10代と、年齢の近い20代前半までの女性に聞いてみました。

『生理的に無理とかのレベルじゃなければ別にいい』(10代/学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.