恋愛情報『ラブラブ夫婦の特効薬! 円満な結婚生活に欠かせない魔法のコトバとは』

2016年1月20日 22:10

ラブラブ夫婦の特効薬! 円満な結婚生活に欠かせない魔法のコトバとは

その理由としては、『自分の事をどう思っているのか解らなくなる』『日常が不安で寂しくなる』『ただの居住者になってしまう』といった回答がありました。

加えて、『毎日じゃなくていいから、たまには言葉にして欲しい』『妻なのだから、ママじゃなく名前で呼ばれたい』といったコメントもよせられました。

このことから、女性は結婚うんぬんは関係なく、いつまでたっても恋人のような愛情表現を求めていることが分かりました。

「どうだ?」

「えぇと、つまり愛していると言葉で伝えてあげろということか?」

「そのとおり。恥ずかしがらず折をみてラブラブな言葉を投げてあげることで、夫婦関係は円満であり続けるということだ」

●時には夫としてではなく男になるべし

さて、あなたの場合はどうでしょう?奥さんが不機嫌になった理由、実はあなたの愛情表現の不足にありませんか?仮に原因が他のところにあるにせよ、愛情表現を密にすることで奥さんの不機嫌が解消される可能性もあります。

それこそ、奥さんを連れ出してフレンチへ連れて行ったあと、夜景のきれいな高台で日ごろの感謝の気持ちを伝えてあげれば、関係のもつれが一気に解きほぐれるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.