恋愛情報『2位「斎藤工」1位は? 書店デートしたい“読書男子”芸能人ランキング』

2016年1月15日 19:40

2位「斎藤工」1位は? 書店デートしたい“読書男子”芸能人ランキング

そんな人とのデートであれば、書店デートに限らずいつも刺激的なデートが楽しめそうですね。

●第2位:斎藤工

続いて2位に選ばれたのは「斎藤工さん」で、16%(52人)でした。1位の岡田さんとはわずか4票差!

イケメン俳優として大人気の斎藤工さんも読書好きの一人。総合文芸誌『ダ・ヴィンチ』の運営するサイト『ダ・ヴィンチニュース』では、『一本の映画を観るより一冊の本を読んだほうが内面に養分を蓄えられる気がする』と語っていました。

『色気があって知的で……繊細な感じも大好きです!ぜひデートしたいです!』(30代女性/看護師)

読書を通して内面を構築していく という斎藤さん。書店デートだけでなく、おうちデートでまったり読書をして感想を伝え合う、なんてことも楽しいかもしれませんね。

●第3位:又吉直樹(ピース)

3位にランクインしたのはピースの「又吉直樹さん」で、14%(46人)でした。

いまやすっかり「芥川賞作家」としてもおなじみの又吉さん。単なる読書好きにとどまらず、自分でも小説『火花』を書き芥川賞を受賞してしまうのだから本物です。

バラエティ番組でも“読書芸人”としておすすめの本を紹介していましたが、町田康・著『人間小唄』、村上龍・著『コインロッカー・ベイビーズ』、西加奈子・著『漁港の肉子ちゃん』、ねじめ正一・著『長嶋少年』など、読書慣れしていない人でも抵抗なく読み進められそうなラインナップにリアリティがあり、好感を持ちました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.