恋愛情報『リュックは問題外? “小さいバッグ”を使う女性がモテるのは何故か』

2016年2月5日 21:40

リュックは問題外? “小さいバッグ”を使う女性がモテるのは何故か

リュックは問題外? “小さいバッグ”を使う女性がモテるのは何故か
こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

女性が特に好きなもの……それは“バッグ”!バッグなんて1個持っていれば十分なのでしょうが、女性はなぜかたくさんのバッグを所有したがるもの 。

私も雑誌のバッグ特集はむさぼるように読んでしまいます。

男性には理解しがたい欲望かもしれませんが、ただ自分を美しく見せてくれる ような“モテるバッグ”。これは押さえておいた方がいいですね。

せっかくバッグを買うのであれば、レディ度がアップするようなバッグを持って、モテ度もアップで一石二鳥。

今回はビューティースタイリスト神崎恵さんと、ファッション雑誌のカリスマ編集長・田中杏子さんの著書から“モテるバッグ”について研究してみました。

●小さいバッグはいい女のアイコン

神崎恵さんの著書『MEGUMI KANZAKI SCHEDULE BOOK 2016』では、『デートなら小さなバッグで。スタイルもよく見えるし、華奢さのアピールも可能です』とのこと。

小さいバッグの方がバランスが良いのはもちろんのこと、大きいバッグだとどうしても整理整頓ができない、要領が悪そうなイメージを持たれてしまいます。

男性は、スッキリした清楚感のある小さいバッグを好むのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.