恋愛情報『食後のコーヒーで痩せる!? ダイエット効果をアップさせる食べ物4つ』

2016年2月20日 22:00

食後のコーヒーで痩せる!? ダイエット効果をアップさせる食べ物4つ

食後のコーヒーで痩せる!? ダイエット効果をアップさせる食べ物4つ
【相談者:20代女性】
冬太りが気になります!鏡を見たらおなかがぽっこり、顔は二重あご気味。出不精になっているせいか体重が増えてしまいました。

運動が苦手なので、上手に食べて痩せるダイエットをしたいのですが……そんな簡単な方法はありませんか?

●A. ダイエットに役立つ食材を活用して!

こんにちは。健康・美容ライターのHARUNAです。

この季節はあまり動かないのに食べてしまいます。どうしても太りやすくなってしまうものですよね。

食事でダイエットするには脂肪分・糖分の摂取をできるだけ控えて、食物繊維やビタミンをたっぷり含むものを食べるようにすると効果的です。

偏った食べ方をしないように、栄養バランスがとれた低カロリーの食事を意識してみましょう!今回は栄養学に基づいた“ダイエットに効く食べ物” をご紹介します。


●ダイエットに効果アリ。食べて痩せる食材4つ

●(1)たまご

たまごに含まれる『レシチン 』という成分は脂肪燃焼効果が高いのでダイエットに最適です。腹持ちもいいので積極的にとりましょう。

特に、運動後に食べると必須アミノ酸と結びついて効果が倍増するといわれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.