恋愛情報『入浴の30分後がカギ!? 美肌作りに効く“上質な睡眠”を取る方法3つ』

2016年2月24日 22:00

入浴の30分後がカギ!? 美肌作りに効く“上質な睡眠”を取る方法3つ

入浴の30分後がカギ!? 美肌作りに効く“上質な睡眠”を取る方法3つ
こんにちは、現役ホテルマンライターのtoMoeです。

皆さん、毎日すっきりと目覚めていますか?ついうっかり二度寝……ついうっかり寝だめしちゃった……なんてことはありませんか?

睡眠は量より質! そして、質の良い睡眠は女を上げるのです。 今回は良質な睡眠の取り方を一緒に学んで、共に女を上げましょう!

●質の良い睡眠とは

そもそも眠るということは、脳を休めて体の疲れを取ることです。ぐっすり眠ると自律神経が回復し、ストレス解消効果もあります。

また、成長ホルモンは睡眠中にしか分泌されません。

成長ホルモンが分泌されると、傷んだ筋肉を元に戻したり、肌の代謝を良くしたりなど、体に良い効果を得ることができるのです。

では、質の良い睡眠とはどのように得られるのでしょうか?

●質の良い睡眠をとる方法

●(1)暗い中でスマホやPCをいじらない

ブルーライトは脳を刺激しすぎて興奮状態にしてしまうそうです。

●(2)ぬるめのお風呂につかる

熱すぎるお風呂は神経を興奮させてしまうので、ぬるめのお湯にじっくり浸かるのが良く、お風呂から出て30分ほどたってから 眠るとより深く眠れるそうです。

●(3)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.