恋愛情報『実は匂いで惚れる人も多い? イイ女&イイ男の香りを現役モデルが指南!』

2012年8月17日 22:00

実は匂いで惚れる人も多い? イイ女&イイ男の香りを現役モデルが指南!

実は匂いで惚れる人も多い? イイ女&イイ男の香りを現役モデルが指南!
【質問者:20代女性】
男性ってイイ匂いの女性に弱いですよね。私は甘い香りの香水が好きでよく使っているのですが、あまり男性ウケが良くありません。どんな匂いが男性にウケが良いのでしょうか?オススメの香水を教えてください。

●A.まとえ! イイ女&イイ男の匂い

モデル/トータルコーディネーターの中村康介です☆

イイ匂いの女性、イイ匂いの男性ってそれだけで3割増し。昔、女の子の友達が「イイ匂いの男がいたらすぐ付いてく!」と豪語してましたが、気持ちは分からんでもない。そのくらい匂いの力は強い。その後の彼女の足取りは分かりませんが……それはさておき、今回は、イイ女とイイ男の必須条件である“匂い”についてお話させて頂きます。

まず大前提として“匂い”は、「好み」です。
同じ匂いでも人によって、「イイ匂い」だったり、「クサい」だったりする。もしかしたら国や文化や時代にも左右されるのかも。だから質問者さんが甘い匂いが好きならそれも全然アリ。その匂いを好きだっていう男性もいると思います。なので一概に『この匂いじゃなきゃダメ!』とは言えませんが、それでも大多数の人が良いと感じる匂いがあります。

●イイ女の匂い

“イイ女”の匂い代表の香水と言えば『LANVIN ECLAT D’ARPEGE(ランバン エクラ ドゥアルページュ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.