恋愛情報『口説くための鉄則! 女性のハートをつかむデート代の支払い方と金額相場』

2016年3月3日 21:00

口説くための鉄則! 女性のハートをつかむデート代の支払い方と金額相場

口説くための鉄則! 女性のハートをつかむデート代の支払い方と金額相場

【相談者:30代男性】
30代のデート代はいくらくらいが妥当でしょうか?

先日デートした女性に、「飲食代1万円だったから3千円でいいよ!」と言ったところ、明らかに彼女の顔がひきつっていました。

それまで楽しそうにしていたはずなのに、 急に態度が変わったのです。結局、音信不通になってしまいました。デート代は、男が全額負担すべきなのでしょうか?

●A. デート成功率は“支払い”で9割決まる!

こんにちは。婚活パーティー会社にて、恋愛も教えているファッションスタイリスト森井です。

デート代の悩みは、婚活中のクライアントからよく聞きます。ご存知でしたか?掛けたデート代金とデートの成功率に相関関係があったことを!

金額にかかわらず、ファーストデートは男性が全額負担しましょう 。女性をお手洗いに行かせているあいだに会計を済ませておくことが重要です。


そういうスマートな立ち振る舞いを、女性はチェックしていたのです。

●特別感で口説かれモード!

アメリカの心理学者シェーラーは、自分に向けられた特別な行動によって生まれる喜びから、人は好意的行動を誘発することを明らかにしています。

この理論を応用したコミュニケーションテクニックこそ『ハード・トゥ・ゲット 』です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.