恋愛情報『人としてどうよ? 恋人に怒りを覚える心理と上手に不満を伝えるコツ3つ』

2016年3月13日 22:00

人としてどうよ? 恋人に怒りを覚える心理と上手に不満を伝えるコツ3つ

人としてどうよ? 恋人に怒りを覚える心理と上手に不満を伝えるコツ3つ

【相談者:20代女性】
私には付き合って4か月になる彼がいます。彼はとても優しいし性格も合っていると思います。でも、私が話しているのにスマホをいじったり約束の時間に平気で遅刻したりするので、ついキレてしまいます。

一応謝ってはくれるのですが、なんでそんなに怒っているのかわからないというような表情をしています。しまいには文句を言っている最中にその辺のものをいじりだすので余計キレます(苦笑)。

彼が私のことを大切に思ってくれているという実感はあるのですが、「人としてどうよ?」というような態度をどうして平気で取るのかわかりません。

それともこんなことでキレてしまう私の器が小さいのでしょうか。ご意見をお聞かせください。

●A. 不満を我慢する必要はないので、ポイントを押さえて伝えましょう。

日常の迷宮脱出ガイド、心理分析士の咲坂好宥です。

彼の態度がダメ過ぎなのか、あなたが怒り過ぎなのか……。なかなか簡単には決めかねる問題です。というより、これはどっちがどうという問題でもない気がします。

それよりも、あなたの怒りの意味が何なのか、そして彼との違いについてよく理解することのほうがこれからの2人にとって有益のような気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.