恋愛情報『なぜだか憎めない? “ポンコツ男子”にハマる女性の心理3つ』

2016年3月30日 21:00

なぜだか憎めない? “ポンコツ男子”にハマる女性の心理3つ

なぜだか憎めない? “ポンコツ男子”にハマる女性の心理3つ

こんにちは。コラムニスト・フリーライターのRICHAです。

2016年2月の初めから、芸能界でポンコツキャラとして名を馳せるお笑い芸人・狩野英孝さんによる2股、最終的には6股報道がありましたが、なぜポンコツと言われる男性がモテるのか不思議に感じた方も多いかもしれません。

そのまた昔には塩谷瞬さんの2股も話題になりましたよね。一見頼りなさそうな男性がなぜだかモテてしまう不思議な現象。

2000年に『週刊SPA』では、倉田真由美さんによる漫画『だめんず・うぉ~か~』が連載スタートし、「駄目」と「メンズ」をかけた『だめんず』なる造語もできました。

ここでのだめんずは、金がない男、浮気症、DVなどが挙げられていましたが、そこまで深刻じゃなくとも、ポンコツな男性についついハマってしまう女性たちの心理について、調べてみました。

●(1)放っておけない!

『職場でもその場を仕切るタイプだからか、お付き合いする男性も私主導の相手が多いです。転職を繰り返してしまう男性、ギャンブル好き、浮気癖……出会ったころはそんな人だと思っていなかったので、後々わかって「お前もか……」とガッカリすることが多い』(31歳女性/金融関連勤務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.