恋愛情報『なぜだか憎めない? “ポンコツ男子”にハマる女性の心理3つ』

2016年3月30日 21:00

なぜだか憎めない? “ポンコツ男子”にハマる女性の心理3つ

若いころって、自分が永遠に若くいられるように感じられて、時間もパワーもあって、さらには「私はみんなとは違う」という根拠のない自信もあって。

今思うと顔から火の出る思いですが、とにかく周囲に反対されると余計に「いいや、わたしなら!」とムキになってしまうんですよね。

確かに結婚や子どもができたことをきっかけにお酒やたばこを止めた、なんて男性の話は聞きますが、それは一部の話。

周りが仕向けることも大切ですが、結局自分を変えることができるのは自分だけ です。応援や尻を叩くことができたとしても、その一歩を踏み出せるのは本人だけなのです。

彼女も最近では、「男を1から育てている暇はない!」と、元々のアベレージの高い男性としかお付き合いしなくなりましたが、以前に比べてギラギラ度が減ってしまったのは少し寂しい気もします。

●(3)普通の恋愛なんてつまらない!

『「またダメ男と付き合ってるの~?」なんて恋バナのたびに言われますが、確かに私の恋する相手は世間で言うダメ男ばかり。でも、普通に会社で働いて、普通に友達と遊んで、普通の男性と付き合って……なんてつまらないと思っちゃう。
私は断然ポジティブなポンコツ男子推しです』(25歳女性/歯科助手)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.