恋愛情報『映画『めぐり逢い』に学ぶ、出会いのない人が運命の出会いをするコツ』

2016年4月6日 18:00

映画『めぐり逢い』に学ぶ、出会いのない人が運命の出会いをするコツ

~ニッキー/テリー~

※出会いの名シーン。ニッキーが忘れたタバコケースをテリーが拾うシーン。

**********

ニッキー:「失礼、僕のタバコ入れだ……」
テリー:「(相手の反応を見ながら)実は私宝石泥棒なのよ、あなたのだって証拠は?」
ニッキー:「中に僕への献辞がフランス語で“ニコラへ……”と」
テリー:「あなたが有名な(プレイボーイ)……お熱い献辞なのね。私フランス語が不得意なの、訳してくださらない?」
ニッキー:「“ヨットでの夢の三夜に……ガブリエラ”だよ」
テリー:「そう……あなたのね」

**********

●“めぐり逢い”流名言(2)~ニッキー/テリー~

※初めての出会いの後、場所を船室に移動した2人の会話ね。

**********

ニッキー:「助かったよ、退屈で死ぬところだった……。船の出航以来、美人を見ていなくて、美人はもう旅をしないのかと諦めていたら君がいた。君は命の恩人だよ」
テリー:「そんなセリフで女性を口説いてきたのね、私がそれで参るとでも?」
ニッキー:「参ったら驚きだよ。グズグズできない。
“人生はシャンパンの泡だ、軽く陽気に”」
テリー:「私はロゼが好きよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.