恋愛情報『小顔効果も抜群! 首を長く見せるコーディネート術5つ』

2016年4月11日 20:00

小顔効果も抜群! 首を長く見せるコーディネート術5つ

小顔効果も抜群! 首を長く見せるコーディネート術5つ

【相談者:20代女性】
昔から首が太く短いことが悩みです。選ぶ服によっては実際よりも顔が大きく見えてしまいます。男性とのデートでもかわいい服が着られません。

こんな私に似合うファッションってあるのでしょうか。

●A. トップス選びや縦ラインにこだわることで、首を長く見せることができます。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

首、手首、足首という“3首”は、コーディネートを決めるうえで重要なパーツ。この3首の見せ方によって全体のバランスも大きく変わってくるのです。

その中でも首は、肩から上のバランスを決める大切な役割を持ちます。

中谷彰宏さんの著書『なぜ彼女に「気品」を感じるのか―オードリーになれる50の小さな習慣』によると、首の長さでその人のスタイルは決まってしまう のだとか。

**********

『首が短くなると頭が大きく見えて、スタイルが悪くなってしまいます。気品は首から生まれます』

**********

では、首が短い女性はどのようなことに気をつけてコーディネートを決めればいいのでしょうか。

今回はアパレル関係のお仕事をする男女の方々から、首が長く見えるコーディネートについてお話を伺ってきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.