恋愛情報『痛み止めで生理痛を我慢…→アルバイト中に顔面が真っ白になり大変なことに!?【医師監修】』

痛み止めで生理痛を我慢…→アルバイト中に顔面が真っ白になり大変なことに!?【医師監修】

目次

・23歳、大学生Aさんの場合……
・その時の心境、またその後は?
・彼と長蛇の列に並ぶことに……
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
痛み止めで生理痛を我慢…→アルバイト中に顔面が真っ白になり大変なことに!?【医師監修】

生理の際は、つらい生理痛に悩まされる方もいるでしょう。

中には、我慢してしまい、大変なことになるケースも……。

今回はそんな「生理を気合いで我慢していたら、大変なことになったエピソード」をご紹介します。

23歳、大学生Aさんの場合……

2ヶ月に1回ほど、生理痛がとてもひどくなります。

その日も生理中で、市販の薬を飲み痛みを我慢してアルバイトのレジ対応をしていました。

しかし、顔面が真っ白になり立っていられなくなってしまいました。

立ち仕事なので座って休むことができず、また、周りは男性社員が多いので相談もできませんでした。

その時の心境、またその後は?

しんどいけど、周りに相談できず、つらかったです。

女性のパートの方が気づいて、店長にさりげなく報告してくれたおかげで、早退することができました。

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

彼と長蛇の列に並ぶことに……

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理を我慢してしまった場面が描かれています。
主人公のみわ柴さんは、生理痛が酷く座っているだけでもつらい状態でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.