恋愛情報『生理痛を我慢し『体育のマラソン』に参加→終わった後、ひどい痛みに襲われ恥ずかしい事態に!』

生理痛を我慢し『体育のマラソン』に参加→終わった後、ひどい痛みに襲われ恥ずかしい事態に!

目次

・Fさんの場合……
・その時の心境、またその後は?
・彼と長蛇の列に並ぶことに……
・こんな時どうする?
・漫画の監修:新見正則医院院長、新見正則
生理痛を我慢し『体育のマラソン』に参加→終わった後、ひどい痛みに襲われ恥ずかしい事態に!

生理中、つい我慢して頑張ってしまうことありますよね。

しかし、無理をし過ぎてしまい大変なことになってしまうことも……。

そこで、今回は「生理を気合いで我慢していたら、大変なことになったエピソード」をご紹介します。

Fさんの場合……

高校の体育のマラソンの授業のときのことです。

生理痛があったものの、休むと他の日に走らないと行けないのが嫌で、無理して走りました。

走っている間に生理痛が気にならなくなったと思っていたのですが、終わって座った途端、我慢できないくらいの痛みが走り、同級生に付き添われて保健室で休むことになりました。


その時の心境、またその後は?

クラスのみんなが「何が起きたのか」という感じで見ていたので恥ずかしかったです。

保健室で休憩した後、早退し休んでいたらよくなりました。

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

彼と長蛇の列に並ぶことに……

自身の体験談を描く漫画家みわ柴(@miwashibachan)さんの「生理で別れた話」でも、生理を我慢してしまった場面が描かれています。
主人公のみわ柴さんは、生理痛が酷く座っているだけでもつらい状態でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.