恋愛情報『被害にあう若者続出! ネットビジネス詐欺に引っかかった恋人への対処法』

2016年4月24日 21:00

被害にあう若者続出! ネットビジネス詐欺に引っかかった恋人への対処法

被害にあう若者続出! ネットビジネス詐欺に引っかかった恋人への対処法

【相談者:20代女性】
彼がWeb系の怪しいビジネスに手を出したみたいです。ちゃんと会社でも働いているのですが、お給料が不満だったみたいで、1日30分で稼げるというようなWebの副業に手を出しました。

登録料だかで20万出して、全く稼げないからとコツを教えてもらうために50万出すって。だからお金貸してと言われました。怪しいし、貸したくないです。

でも、貸さないと別れる ってなりそうです。好きだから別れたくないのですが、どうしたらいいですか。

●A. 貸さないほうが、あなたのためであり彼のためではないでしょうか。

ご相談ありがとうございます。コラムニストの玉恵です。

怪しい!はっきり言って怪しすぎます。文面からでも良くない臭いがぷんぷんです!

結論から言いましょう。貸さないほうがいい。友人でも恋人でも、お金の貸し借りはしないほうがいい関係でいられます。よほどの理由がない限りオススメはできません。

彼の理由はよほどの理由なのでしょうか?

●ネットビジネスの詐欺が横行! 被害者は若者が多いです

自宅でできて簡単なネットビジネス。確かに怪しいものばかりではないでしょうが、高額の金銭を要求してくるものは要注意かと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.