恋愛情報『油断すると老化が進行!? 紫外線の危険性とGW中の正しいUVケア方法』

2016年4月26日 19:00

油断すると老化が進行!? 紫外線の危険性とGW中の正しいUVケア方法

すると、たるみ、しわ、ごわつきなどが起こり、乾燥していきますのでカサカサになりますし、肌がどんどん老化してしまう のですよ!

●紫外線ケアはスピードが大切です!

このように、紫外線は気がつかないうちに肌の奥へと浸透して水面下で老化を進行させてしまいます。

特にゴールデンウィークあたりの気候は夏ほど温度は上がりませんが、気持ちよい日差しの下でつい無防備に半袖になってしまったり、メイクや日焼け止めでの紫外線対策もおろそかになったりしがちです。

紫外線のケアは1年中行うことが基本ですが、特に遠出をしたりアウトドアで外に出たりする場合は入念なケアを忘れないようにしましょう。

日焼け止めを塗る場合も、顔だけではなく首や腕、足元にも忘れずにていねいに塗ってあげてください。

また、外出から帰ったら日焼けをしている、していないに関わらず、いつもより保湿を心がけるようにし、しっかりとお手入れをしてあげる ことが大切です。

紫外線ケアにはスピードが大切なので、その日のうちにケアをしましょう。もしも旅行に出かけるときには、シートタイプのパックを持っていくと鎮静&保湿ができるので安心ですね。

【参考文献】
・『素肌美人になれる 正しいスキンケア事典(基本の美容シリーズ)』吉木伸子、岡部美代治、小田真規子・監修

●ライター/バニラ(メンタル&美容スペシャリスト)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.