恋愛情報『老け顔も一気に解消! 目の下のクマを簡単にカバーするメイクのコツ3つ』

2016年4月30日 19:00

老け顔も一気に解消! 目の下のクマを簡単にカバーするメイクのコツ3つ

老け顔も一気に解消! 目の下のクマを簡単にカバーするメイクのコツ3つ

【相談者:20代女性】
ふと鏡を見たら、目のクマがくっきり。メイクでも隠すのが難しいほど濃くなってしまって、どうしたらいいのかわかりません。コンシーラーで隠しているつもりが逆に目立ってしまうこともあります……。

●A. 目の下の骨に沿って、リキッドかクリームタイプのコンシーラーを薬指でトントンなじませましょう。

こんにちは。健康・美容ライターのHARUNAです。

肌トラブルの中でも、特に目のクマ問題で悩んでいる方は非常に多いものです。

メイクで隠すことができますが、間違った隠し方をするとかえって目立ってしまうので困ったものですよね。

上手にカバーするには、どんなことに注意したらいいのでしょうか?今回は美容業界で働く女性たちに、気になるポイントを上手にカバーするメイク術を聞いてみました。

●目のクマをキレイに隠すカバーテクニック

目の下のクマは疲れて見えたり、老け顔に見えたりする、厄介ものです。

隠したいからとコンシーラーを重ねると、逆にクマが濃く見えたり、時間が経つとよれてしまったりして、メイク崩れの原因にもなってしまいます。

目のクマ隠しは、入れる位置やなじませ方にコツがあるようです!

●(1)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.