恋愛情報『紗栄子が熊本に500万円寄付! 「売名でも立派」「ダルビッシュありがとう」と賞賛の声』

2016年4月20日 16:00

紗栄子が熊本に500万円寄付! 「売名でも立派」「ダルビッシュありがとう」と賞賛の声

紗栄子が熊本に500万円寄付! 「売名でも立派」「ダルビッシュありがとう」と賞賛の声

2016年4月19日、タレントの紗栄子さん(29)が熊本県へ500万2千円を寄付しました。そのうちの2千円は、2人のお子さんがお小遣い貯金からそれぞれ千円ずつ寄付したとのこと。

また、『ZOZOTOWN』『WEAR』などを運営する株式会社スタートトゥデイの社長で、紗栄子さんの恋人である前澤友作さん(40)は1,000万円を寄付したそうです。

お二人はそれぞれ、InstagramとTwitterで振込受付書の写真とともに寄付を報告。

さらに、前澤さんは『真似する人が増えて、結果支援が拡がることに期待しています』とコメントしていました。

●紗栄子は寄付しても叩かれる!?

紗栄子さんと前澤さんの寄付が、一般の方々はもちろん芸能人や著名人、その他のお金持ちの方々のアクションにもつながってほしいものですが、ネットでは思わぬ反響を生んでいます。

『なぜだろう、素直に感謝できない』

『インスタに載せなければカッコよかったのに。でも助かる』

『ダルからの養育費?』

『ダルビッシュ、ありがとう!』

『いやいや、500万円なら紗栄子でも稼げる』

寄付を公表したことやお金の出どころに疑問を感じる人が少なくないようでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.