恋愛情報『ウェディングドレスを夢見ていたのに……「結婚式はしたくない」という彼。どうすれば?』

2012年8月28日 22:00

ウェディングドレスを夢見ていたのに……「結婚式はしたくない」という彼。どうすれば?

ウェディングドレスを夢見ていたのに……「結婚式はしたくない」という彼。どうすれば?
【質問者:20代女性】
初めまして。私はお見合いで知り合った彼と今年の春に入籍しました。大好きな彼と結婚できて幸せです。でも一つだけ悩みがあるのです。それは、彼が結婚式を挙げるのを拒んでいることです。彼は再婚で、最初の結婚のときに大勢の人を呼び大々的な式を挙げてしまったので、いまさらもう一度結婚式をするのは恥ずかしいというのです。でも私は初婚で、これまでずっとウェディングドレスを着ることを夢見ていました。

先日、友人の結婚式に呼ばれたときに、私が入籍したことを知っている友人から「結婚式はしないの?」と訊かれました。「私はジミ婚でいいの」とできるだけ明るく答えましたが、ウェディング姿の友人が羨ましくて、そのあとトイレでこっそり泣いてしまいました。両親に相談したところ、彼は再婚なんだからわかってあげなさい。いまどき結婚式にこだわるなんてワガママだ。お金もかかるし、あきらめなさいと言われました。

結婚式にこだわる私はやはり間違っているのでしょうか。山本さんのアドバイスを聞かせていただけたらと思います。

●A.結婚式(披露宴)は断然した方が良い、というのが私の持論です。

こんにちは!結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人、結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.